ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アミアミの塔

20080420f.jpg


みゆきさん便。
ハオルチア、シンビフォルミスV.オブツーサ(ウンブラティコラ Hillii産)未発根。
ピンぼけ写真で恥ずかしいのですが、今回UPした2枚しか写真が無かったので仕方なく…。

アミアミの姿がこれまた素敵。
なんか宇宙人的魅力。(意味不明でスイマセン)
今は色が悪くて発根すると緑に戻るそうですが、こんな色合いも渋くて素敵。

実はこういうの、欲しかったんですーーーー。感謝 !!

20080420g.jpg


多肉植物は状態によって姿が変わるところが楽しいし、いろんな人のブログを見ながら、あんな姿に出来たらいいなあ…なんて憧れたり。
上手に作れるような腕を持ってたら、もっともっと楽しいんだろうな~。

栽培歴1年も経っていない超初心者なので、いろいろと壁にぶつかること多し。でも愛着を持って自分なりに育てていけたらいいな。
  1. 2008/04/25(金) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<群生が夢…のクーペリー | ホーム | 爆発的?>>

コメント

みゆきさん、わざわざコメントありがとう~。

まだ慣れなくてよく分からないコトばかりですが、これに懲りずお付き合い下さい~。
  1. 2008/04/25(金) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

>先日のコメントの件では失礼しました。そこまで気付きませんでした…ごめんなさい。

気にしてないですよ~!!
ごめんごめん、パセリちゃんの方が気にしちゃったね(^^;
大丈夫だから、パセリちゃんも気にしないでネ♪
  1. 2008/04/25(金) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

みゆきさん、こんにちは。
先日のコメントの件では失礼しました。そこまで気付きませんでした…ごめんなさい。

> 色悪いっすねw

そうですか~?コレはこれでかわいいデスよ~。
頑張って発根させて、山になる日を楽しみにしてます。

みゆきさんのところのハオ、残念でしたね。悲しい出来事ですが元気だしてくださいね。
  1. 2008/04/25(金) 11:15:37 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

色悪いっすねw
しわしわだし、いかにも未発根です♪って感じ~(^^;
根付いたら、網目くっきりのぷくぷくになりますので、がんばって発根させてやってくださいネ♪
仔吹きも旺盛なので、これもすぐに山ができると思いますよ~(^^)
お好みでヨカッタi-237
  1. 2008/04/25(金) 11:10:32 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/7-0b5cbcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
