ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子離れ…そして旅立ちのとき?

20080627g.jpg
大好きなオブトル。(ハオルチア・オブツーサ トルンカータ)
ハオルチアが大好きになったきっかけの一鉢。

昨年、ヤフオクにて我が家にやって参りました。
径は3センチくらい。そしてち~いさなお子様付き。
これは記念すべき初オブなので、単頭にて育てたい…そう思いつつ、小さなお子様を外すのになかなか勇気が出ませんでした。

20080627f.jpg
現在親株の径は5センチくらい。写真は既に子株を外した後のモノです~。

20080627h.jpg
そしてついに、親から独り立ち。
小さい顔にも関わらず、実はしっかりと根がありました♪

な~んの変哲もないオブトルですが、初オブということで思い入れはピカイチ。
このまま子供を手元において育ててもいいのですが、もし欲しいと言う方がいらっしゃいましたら記念に貰ってください♪
私の嬉しかった気持ちがそのまま込められた一株デス。

20080627i.jpg
先着1名様のみですが、もしよろしければメールフォームよりご連絡下さいね♪
お待ちしてマス~。(現在、募集終了致しました)

追記:2008年7月2日に嫁ぎ先が無事に決定致しました。
ありがとうございました♪
  1. 2008/06/30(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お楽しみ♪ | ホーム | 種蒔き第2弾>>

コメント

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。
オブトル貰ってくださるそうで、とても嬉しいです。

ご連絡いただいたメールアドレスにメールを送信したら宛先不明で戻ってきてしまいました。
ひょっとしたらメールアドレスに誤りがあるのカモ?
…というわけで、こちらにてご連絡。
箱が準備でき次第、苗発送しますね♪

どうぞよろしくお願いします~。
  1. 2008/07/02(水) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/01(火) 22:46:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いいのですか?

すごい嬉しいですけど、私なんかがいただいて本当にいいのですか!?

ちょっと嬉しすぎて舞い上がっています
初多肉さんに大切に育てられた子をいただけるなんて幸せです。

頑張って育てていつか私も誰かに孫を渡せるようになりたいです。

それには枯らさず育てて、怨念をいただかないようにしなければ(笑)

おまぬけな事に舞い上がりすぎて自分のアドレスがわかりません。

又改めてメールさせてもらいます。
  1. 2008/07/01(火) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #e1M64lPU
  4. [ 編集]

yuzu様

yuzuさん、こんにちは~。
yuzuさんにも分かります~(^^)
やっぱり初のものって思い入れがありますよねえ。

実は私の初オブトルもE様からだったりします(笑)私の場合ヤフオクですが。

yuzuさんとは他人とは思えないほど、そっくりですね~。嬉しいデス~。
これからもどうぞよろしく♪
  1. 2008/07/01(火) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐様

晴嵐さん、はじめまして。
初コメントありがとうございます~。

> 私が本屋さんで一目惚れした表紙の子に似ています。

そう仰っていただけると嬉しいデス♪
もしよろしければ、この小さな子供オブトルを貰っていただけませんか?
先にコメントくださった、としさんなら多分オブトルはお持ちだと思いますし。

思い入れのある苗の「子供」なので、気兼ねなく貰ってくださいね。
ちなみに上の写真じゃなくて、小さな方ですのでよろしくデス(^^)
小さくても丈夫な子なので、スクスク育ってくれると思います~。

もしよろしければ左のメールフォームか、内緒コメントにて、発送先ご住所・メールアドレス・お名前などお知らせ下さいね♪

思い入れは付いてますが、怨念は付いてませんのでご安心を~(笑)
  1. 2008/07/01(火) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

>な~んの変哲もないオブトルですが、初オブということで思い入れはピカイチ。
判りますとも!
実は、私の初めてのオブトルはE様から頂いたものですv-352
その後、頂いたり購入したりで色々入手しましたが、
初のオブトルはやはり格別の思い入れがありますもの。

良いところへ旅立てるといいですね^^
  1. 2008/06/30(月) 20:54:44 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

いいですね~

私が本屋さんで一目惚れした表紙の子に似ています。

近くの花屋さんにはなくて、多肉屋さんにはなかなか行けなくて、色々な人のブログにお邪魔して、お写真みて、欲しいものリストだけが増えていっています。
初コメントだし、(少し前から覗かしてもらってますが)初多肉さんだし、私枯らすの得意だから(あ…)思い入れのある大切な子下さいなんて言えないけど、でも、いいですね~
  1. 2008/06/30(月) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #V9KL.w4A
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは。
実は多分同じオブトルと思う感じのものがもう一つあります。
そっちはたくさん仔吹き状態なので、山とか塔になったらいいな♪っと思っています。

今回のオブトルは単頭でいきたいので、仔を外したんですけれどね~。

たくさんのハオをお持ちの方にとっては何の変哲もないオブトルなのかもしれませんが、私にとっては思い入れのある一つなんですよぉ~。

というわけで、皆様ご応募お待ちしておりますのでお気軽にど~ぞ。

チビ苗ですが、根はかなりしっかりしているので、到着後はスクスク大きくなってくれると思います~。私と同じ初心者の方でも安心デス(^^)Y
初オブトルを迎えたいと思っている方とか、いかがですか?
  1. 2008/06/30(月) 12:05:30 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

まぁ~そんな大切な仔を送りだすのですねぇ~v-405

私だと萎れさせそうで怖いですわぁi-230

これからもっともっと仔吹きするといいですねぇ~i-228e-266



  1. 2008/06/30(月) 10:49:33 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/70-58ef4c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
