ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドドーン

20080704a.jpg
先日、男爵様よりいただいてしまいました。
怒濤の多肉便。

私が男爵さんのブログでアナカン(アナカンプロセス ラゴプス)をおねだりしたことが発端でした。
それがな~んとこんなに。

ああ、箱を開けた瞬間にあまりの嬉しさに気絶しそうなほどの多肉便~。
出血大サービスですぅ~!!!

我が家には初めてのガステリアやアエオニウムも。
アエオニウムは好きなんですけど、今までなかなかご縁がなくて…。

20080704b.jpg
アエオニウム、伊達男。
格好イイでしょう~。名前が良く似合う、男前さんです。

20080704c.jpg
そして素敵な模様のガステリア、八方子宝錦。

そのほかにも形がユニークなセネシオ七宝樹やクラッスラの天昇龍などなど多彩なラインナップ。
もう感動です。

とりあえず手持ちの鉢に仮植えして、早速ネットでスリット入りのプラ鉢を買ってみました。
そのうち多肉が増えたら買ってみよう…とこの鉢を狙っていたんですけど、まさかこんなに早く購入することになろうとは。嬉しい~。
こちらも到着次第、使い勝手など報告しますね~。

男爵さんと共にいつもお世話になっているbisui様からも苗をいただきました。
うふふ、こちらもかわいこちゃんデス。
素敵な香り付き多肉ちゃんだったりします。お気に入りです~。

男爵さんとbisuiさんからいただいた多肉は、苗が落ち着いたらUPしまっす。
(写真がまだ無いので^^;)

皆様、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/06(日) 08:00:00|
  2. 多肉植物・いただきモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 多分今年最後…種蒔き第3段>>

コメント

はいはい、私もまたまた兄弟株をいただいてますよ♪
ラゴプスだけをお願いしたんだけど、優しい男爵様は
どっか~ん!と沢山の苗を入れてくれました。
たまたま2号鉢をたくさん購入してた直後だったので、
ラッキーv-218
めざせ、アナカンパラダイス!
  1. 2008/07/07(月) 16:18:50 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは♪

あら、やってしまいました。
スイマセン~。
「アナカンプロセス」思いっきり格好悪いデスね(笑)

ブログ本文を直そうかと思ったんですが、せっかく楽しい突っ込みコメントいただいたのでこのままにしておきます~♪

> ガスとアエオは初だったんですか!

そうなんですよ。
だから、思いっきり有頂天でした。
ホントに小躍り状態デス~。
ありがとうございました。

私はまだ多肉栽培歴1年経ってないので、そんなにたくさん持っていないんですよ。予算的なコトもあるし(笑)

> もし、秋頃にまだお持ちでなかったら アエオを送りますよ♪

ありがとうございます~。
大切に育てますので、ぜひぜひお願いします。嬉しいデスっ!!!

男爵さんからいただいたアナカンの種は、今週中には蒔く予定です。
半日から1日で発芽するみたいなので、一日中家にいる日を見計らわなくっちゃ。
楽しみです~。
  1. 2008/07/07(月) 09:42:59 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんちは。
早速ですが、
>(アナカンプロセス ラゴプス)をおねだりしたことが発端でした
アナカンプロセス・・・プロセス  じゃないですよぉ~~♪
アナカンプセロス・・・プセロス  ですよぉ~~~♪

ガスとアエオは初だったんですか!
そしたら、もっと入れたら良かったです。。 
もし、秋頃にまだお持ちでなかったら アエオを送りますよ♪

*ウェブアルバムなどがあれば手持ち多肉が判るので、きっともっと沢山の多肉達が送って来られますよ♪

  1. 2008/07/06(日) 12:21:41 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/76-801dceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
