ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑草っぽい?

20080708e.jpg
男爵様からいただいた多肉便紹介、第2弾。
ハオルチア・クロラカンサ小人の座。

一見、芝生の中に生えてきた雑草の様。
いえいえ、シャープな葉姿、美しい縞々の葉脈、控えめながらチクチクとしたノギ、そしてこの流れるようなフォルム。
かっちょイイ~。

今まではなんとも思わなかったかもしれないけれど、こういうのが素敵♪と思えるようになった自分に乾杯。
ああ、どんどん深みにはまってきてしまう。
罪作りな御方ばかりデス。

20080708f.jpg
ほら、こんな角度もなかなか素敵でしょう?
透明感はないけれど、シャープな雰囲気が涼しさも感じられるような。

20080708g.jpg
一番好きなのはこの角度。
…え?なんも変わってない?
興味のない人にとっては、どれも同じに見えるし、どーだっていいことなのかもしれません。

あぁ、でも一番上のアングルもいいんだよなぁ。
…なんて思わず鉢を覗きに行っちゃったりして。

こんな渋いのも素敵♪と思えるようになったのは、ブログにていろんな方の素敵な多肉を拝見させていただいているからかもしれません。
皆様、ありがとう。

そして、もちろん男爵さんのおかげデス。
ありがとう、男爵さん~!!!
  1. 2008/07/11(金) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<伊達な御方 | ホーム | ダンディなキュウリ>>

コメント

みゆき様

> これかわいいね~

うわぁ、みゆきさんにもそういって貰えて嬉しいデス。
こうして同じ趣味の方がいてくれるのって本当に幸せですね♪

「これいいでしょ~」と言っても「…ナニコレ?」と冷たい視線を向けられると悲しいデスものね~。

増やしてお届けしますんで、待っててくださいっ!!!

今日はなんだかとっても幸せ気分デス~。
皆様、ありがとうございます。
  1. 2008/07/11(金) 15:26:16 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

これかわいいね~i-233
うちにはいない子だわ・・・i-237
パセリちゃん、いっぱり殖やして、うちにお嫁にちょうだいねe-328
  1. 2008/07/11(金) 15:18:19 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、ホントに多肉いろいろ送ってくださってありがとうございます。
お返しはあと1ヶ月ほど先になると思いますが、楽しみに待っててくださいね♪

男爵さんの奥様って渋好みなんですね~。
でもお互いに趣味を共有できて羨ましいなあ。

> この子は次々に子吹きしますので 来年再来年にはこの鉢では足りなくなってますよ

わあ、それは楽しみ♪
芝生さんも憧れますが、どなたかに里子に出す楽しみもありますね。
頑張って、育てマス~。

ありがとうございました!!!
  1. 2008/07/11(金) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~

> これ一面に広がるとええ感じですよねぇ~!

そう思います~?
一面に広がった姿を想像するとムフフです~。

> ほんと最初はなんとも思ってなかったのに気付けば気になって気になって・・・・で気に入って気に入って

あら好きだわぁ~これもっみたいに・・・

まさにその通りでっす(笑)
みゆきさんのページや男爵さん、bisuiさん、ユキさん、そして憧れのあの方やあの方やあの方…その他たくさんの多肉さんページにトキメキしまくってマス~。

収集癖があると、人生楽しめますね(^^)

  1. 2008/07/11(金) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

雑草芝生っぽいでしょ♪
この系統はね、 僕の嫁が好きでどこからともなく見つけてきて 「これがいい」って持ってくるんです。
最初は どこがいいの?って感じでしたが 見ているうちに好きになってきました。
この子は次々に子吹きしますので 来年再来年にはこの鉢では足りなくなってますよ♪
思い切り増やして 芝生にしてやってください♪
  1. 2008/07/11(金) 12:23:28 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

これ一面に広がるとええ感じですよねぇ~!v-218v-410


わかります~痛いほどよくわかります!

ほんと最初はなんとも思ってなかったのに気付けば

気になって気になって・・・・で気に入って気に入って

あら好きだわぁ~これもっみたいに・・・

こうやって深みにはまってくんでしょうね

怖いわぁ~v-40

ハオルチアなんて完璧みゆきさんのブログ影響ですもんi-229
ええなぁ~あれもこれも・・・てな具合に収集癖ある私には
たまりませんなぁ~i-239


  1. 2008/07/11(金) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/82-1de8561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
