ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊達な御方

20080708h.jpg
しばらく続きます、男爵様からいただいた多肉便紹介、その3。
アエオニウム 伊達男。
私にとって、記念すべき初アエオです。
初なのに、こんな男前さんをいただいてしまっていいのでしょうか。
大切に育てます。男爵さん、ありがとう~!!!

20080708i.jpg
写真では分かりづらいのですが、緑色のフォルムに茶色の不規則な斑模様。
これがまた、しっぶ~いのデス。

でも先日の七宝樹の男っぷりとはちょっと違います。
こちらはもう少し繊細な感じ。
着流しの紺地の着物なんかが似合っちゃう無口な感じ。

20080708j.jpg
別のアングルで。
なんとなく、物憂げな感じにシビレます。

繊細で、それでいて理知的なイメージ。
考え事している姿に「はぅわ~素敵」と思わず溜息ついちゃう感じなのです。

以前札幌の園芸店でデカイ黒法師を見かけました。
背丈50センチはあったでしょうか。見事な暴れっぷりにビビビとシビれてしばし動けませんでした。
値段には更にシビれて手が出ませんでしたが(笑)

そんな姿になったら、きっと違うイメージになっちゃうんだろうな。
でもまたそんな姿も楽しみです。
大きくなってね、伊達男さん。
  1. 2008/07/12(土) 08:00:00|
  2. アエオ二ウム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初ガス | ホーム | 雑草っぽい?>>

コメント

男爵様

暑い中、怒濤の忙しさ…とのこと、お疲れ様です~。
同じ日にお客様が一気にご来店される…というのは不思議な現象ですよね。
私も美容室行こうと思って、お店を覗いてみると、たくさん待っておられる方がいたりするので、考えることはみな同じだなあ…と笑ってしまうことがあります。

忙しさと暑さで、体調崩されないようにどうか気を付けてくださいね。

美容師さんってかなり重労働だとおもうので、本当に大変だなあ…と思います。
どうかお体ご自愛下さい。

伊達男さんはすっごく格好良くて、感激しました♪ほんとに素敵なものをありがとうございます~。

> そうですか黒法師も気になってますか。 OK♪ 秋に送りますよ♪ 

わあ、嬉しいな~。
…おねだりするつもりはなかったんですけど…でも図々しくお願いしまっす(^^)

大切に育てます~!!!
  1. 2008/07/14(月) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
今日は 怒濤の忙しさでした!
9:30~1:00までトイレも行けないほど 次々に人が入ってくる~~
そして1:30~8:30まで 早送りで動いてる感じの忙しさ!!
既に眠気に襲われております・・・
人って色々と格好付けたり 差を気にしたりするけど
人は人の習性があって 皆同じやん! ってね同じ日にお客様がかたまると いつも思います。。

伊達さん渋いでしょ♪
僕の追い気に入りアエオの一つです。
アエオはとても環境の良い土地の植物らしいので 真夏の暑さ・蒸れと冬の寒さに弱いそうです。
春・秋種ですので 春秋にタップリの水遣りをしてくださいね♪

そうですか黒法師も気になってますか。 OK♪ 秋に送りますよ♪ 
  1. 2008/07/12(土) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/83-6e498d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
