ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍の化身?

20080708o.jpg
男爵様からいただいた多肉便のつづき。
もう怒濤すぎて、紹介何回目なのか忘れつつあります(笑)
男爵さん、本当に感謝してます!!!ありがとう~。

クラッスラ 天昇龍。
…すいません、また育て方が分からないものをいただいてしまいました。

龍というより、この写真だと緑の棒みたいデス(笑)
20080708n.jpg
こうやって持ったら、少しは龍っぽく見えるでしょうか?
…なんか水族館に砂から顔を出している、こういうのっているよなあ。
そうそう、ムーミンのニョロニョロみたいにも見えなくもない。

天に昇るくらい立派になったとき、龍になるのですよ…多分。
ほら、ウロコみたいな姿もそれっぽいし。

20080708p.jpg
七宝樹みたいに、とりあえず鉢に挿してみました。
なんかユーモラスで、なりそこなった龍みたいな姿が私にピッタリ。

20080708q.jpg
分かりづらいですが、小さくお子様の様なモノまで。
子どもなのか、それとも枝なのか…良く分かりません。

七宝樹同様、「分からない」というのが何とも言えず楽しいです~。
これからどうなっていくのか、乞うご期待!



  1. 2008/07/14(月) 08:00:00|
  2. クラッスラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パラダイスの始まり | ホーム | 初ガス>>

コメント

男爵様

男爵さん、アドバイスありがとうございます~。
私は若緑も持ってないので、最初見たとき「???」って感じでした。

今は根っこが出ていないみたいなのでそんなに日を当てていないんですが、安定してきたら直射放置組にしてみますね~。

寄せ植えのワンポイントにも確かによさそうですね♪
でもそうなるにはもっともっと増やさねば…。
頑張ります~。
  1. 2008/07/15(火) 14:27:10 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

この天昇竜は、たしか錦○園の子です。
若緑よりも濃緑で硬く太く 育っていきます。
適当に短く切って 転がしてても 大量に出てきますよ♪
ただ若緑よりも生長が遅めに感じますが・・

クラッスラなので 難しい事はなく 放置が一番です。
日当たり良好が好きなので、我が家では直射組に入れてます♪

寄せ植えのアクセントに使えるように増やしまくってくださいね♪
  1. 2008/07/15(火) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは。
今日はちょっと慌ただしくてお返事遅れてマス。すいません。

> なんか松の木になってそうな感じです

わぁ、ほんとだ~。
としさんってすっごく楽しい捉え方をする一方で、実は的を射ていたりしますよね~。

ほんとに、青虫っぽい…(笑)
でもきっと、いつか龍になるんですよ…多分(^^)

今後の成長にご期待くださいマセ(^^)/
  1. 2008/07/14(月) 16:39:22 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんちは~

ほんと不思議ですねぇ~なんか松の木になってそうな感じですi-179

龍というより青虫っぽい?i-237

どんな風に成長してくんでしょうかぁ?

成長したらまた見せて下さいねぇi-228
  1. 2008/07/14(月) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/85-e01aa2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
