ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびウサギ

20080718d.jpg
男爵さんからいただいた中のウサギシリーズはこちらで最後。
モケモケでちびっこい、カランコエ・星兎耳。
昨日のウサギに比べると全身が白っぽく、そしてざっくりとした毛の感じが可愛い。
名前に「星」が入っているのもラブリーです。

月兎耳より葉縁の模様がより点状に目立つみたい…とのことですが、今のところ小さい苗なのでそんなに特徴がハッキリしていないみたい。

でも確かに、黒い部分が点々と見えるところが可愛い。

20080718e.jpg

あぁああ~せっかくのカワイイ姿なのに、犬毛がぁあ!!!
スイマセン、いつも犬毛乗ってることがありますが、今日のは目立ちすぎてます。

このアングルだと、確かに黒い部分が点々とした感じで見えるカモ。

どのうさぎちゃんも大きく育つといいな。
…大きくなるとラブリーさが減るみたいだけれど…でもやっぱり大きい姿を拝んでみたいデス。
  1. 2008/07/20(日) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ザラッと、スベっと。 | ホーム | 青いウサギ>>

コメント

とし様

多肉送っていただいたとのこと、ありがとうございます~。
こちらはまだ送れなくて申し訳ないです。
今日は寒くて雨まじりなんですよぉ~。
爽やか…というよりどんよりデス。

リアルうさぎさん、カワイイでしょうねえ。
そういえば、としさんトコロにリアルうさぎさんいるってどこぞのブログで読んだことあるような…無いような。

うさぎさんって暑いの苦手なんですねえ。
> そこにおまけに私がその部屋に入れてもらってま~すよっ

うふふ、思わずケージの中に入っている姿を想像しちゃいましたが、意味不明デスね~。
関西はすっごく暑いみたいなので、としさんも体調には気を付けてくださいね。

> パセリさんホントに天然でいい感じっすわぁ~O型さんっすかぁ

天然~!?
そんなこと思ったことも無いんですけど…ちなみにB型ですよん(^^)
  1. 2008/07/22(火) 13:22:57 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~そちらはまだ爽やかですかぁ??

> ☆ウサ買う機会はあったんですけどナゼかいません
>これってひょっとして本物の!?

違うよぉ~違うよ~星兎耳を表したつもりだったのさぁ~分かりにくかったっすねぇi-228

うちリアル兎さんはいますよぉ~(実家だけど)

夏の暑いのが苦手でこの仔の為にクーラーつけてますっ

そこにおまけに私がその部屋に入れてもらってま~すよっe-247

パセリさんホントに天然でいい感じっすわぁ~O型さんっすかぁi-179

あっ今日送りましたよ~無事に着く事をお祈りいたしますv-421
  1. 2008/07/22(火) 12:13:53 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。

> ☆ウサ買う機会はあったんですけどナゼかいません

これってひょっとして本物の!?
ウチはそのうち子供達が「飼いたい~」と言い出しそうなので…でも実は、ウチの前の藪の中に野生のウサギがいるみたいなんですよ。

カンガルーみたいに野性的な風貌でかわいらしくはないんですけど(笑)
庭をものすごいスピードでバビョーーンと飛んでいたのを見かけたことがあるんです。
クロッカスの球根とか食べられましたけど(笑)
(ネズミかもしれませんが。ちなみに小さいネズミも時々道を走ってます^^;)

そうそう、今はプランターカバーでハクセキレイが子育て中なんです~。
5羽くらいヒナがいますけど、そのうち親離れしちゃうのかな?

なんか話題がめっちゃ逸れました。スイマセン。

> うちのにも星が混ざってるんでしょうかねぇ

としさんのところにあるのは月兎耳ですか~?
月兎耳とよく似た感じがありますけど、まだどちらとも大きい株じゃないので比較できない…。
もっと特徴良く出るようになったら、比較してみます~。
  1. 2008/07/22(火) 11:26:01 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは。
連休はさぞかし忙しかったのでは…と思います。
お体ご自愛下さいね!

> 星さんは、葉が広く短い感じに育って来ます。

それもまたかわいらしいですね~。
ウチではどうなるか分かりませんが…(^^)

> 大きな鉢で肥料を遣れば 大きくなりますよぉ~

なるほど~、翁さんとおんなじなんですね♪
肥料多めでやってみます。
いつかビックリするくらい大きな姿を紹介したいデス~。

  1. 2008/07/22(火) 11:20:18 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

☆ウサ買う機会はあったんですけどナゼかいませんe-247

特徴は点々になるんですかぁ?そういやウチのは、なっていなかったっけ?

と見に行ってきたらなってましたわぁi-278

うちのにも星が混ざってるんでしょうかねぇv-354
  1. 2008/07/20(日) 17:36:04 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

星さんは、葉が広く短い感じに育って来ます。(僕の所では

他の子もそうですが、大阪と北海道の地では どんな風に違う生長をするのか
楽しみにしてますね♪

大きな鉢で肥料を遣れば 大きくなりますよぉ~♪
  1. 2008/07/20(日) 14:07:01 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/91-ebf4e14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
