ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしくらまんじゅう

先日、足長お兄さん様よりいただいたロフォフォラ・デフューサその2.
一つの鉢にムギュ~っと3つのロフォフォラが植わってます。
(足長お兄さん様からは鉢ごといただいてしまいました。ありがとうございます~!!!)

20080726a.jpg

このムギュムギュ具合が最高にカワイイ一鉢。
来春、植え替え必須とか。上手く出来るかな…?頑張りまっす。

20080726b.jpg

中心がキュキュっとすぼまっているところなんか、ドキューンとイチコロです。
見ているだけで息切れしちゃうほど(病気じゃありませんのでご心配なく)メロメロです。

20080726c.jpg
昨日のロフォフォラに比べると毛が控えめな感じ。
モシャモシャもかわいいけれど、こんなモヒカンチックなのもキュート。

植物ってすごいなあ…こうして間近に不思議な生命体がいてくれると元気になれます。
たくさんの人とのご縁があって、今、この植物を間近に見られることに感謝、感謝です。
  1. 2008/07/27(日) 08:00:00|
  2. ロフォフォラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<謎の宇宙船? | ホーム | 真ん丸キュートちゃん♪>>

コメント

晴嵐様

携帯では画像が見えないことがあって、いろいろとご迷惑かけちゃってマス。スイマセン。
でも写真見て頂けたようで嬉しいです~。

ロフォフォラすごくかわいいですよ~。

晴嵐さんからいただいた種は温度が低くてまだ蒔けていません~。早く暑くなってくれるといいのですが…夏が終わってしまいそうデス~(涙)
  1. 2008/07/28(月) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

足長お兄さん様

そちらは暑い夏…多肉さんやロフォフォラ君達には成長真っ盛りの季節でしょうか。
こちらは昨日は天気良かったんですけど、今日はあいにくの天気で肌寒いです…。(現在外気温20度)
湿度控えめなので人間には心地よいのですが、我が家にやってきたばかりのロフォ君達はどうなんでしょうか?
そのうち居心地良い家と感じてくれればいいのですが…。

> この子達はちょうど子供から大人への移行期
といった頃でしょうか。

3兄弟のウチ、毛が少し目立つモノ、控えめなもの…とあるのですが、これからきっと特徴出てくるんでしょうねえ。

やんちゃな3兄弟って感じでしょうか。
これからが楽しみデス~。

ありがとうございます!
  1. 2008/07/28(月) 10:44:01 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。
ムギューっと身を寄せ合っててカワイイですよ~ん。
確かにパンプキン風カモ。

ちょっと写真の撮り方が悪くて青白い肌の良さがちゃんとお伝えできていませんが…。

仲良し3兄弟って感じで本当にラブリーです~。
来春植え替えの予定なんですけど、このままの可愛さが維持できるといいなあ♪
  1. 2008/07/28(月) 10:40:44 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

コロコロなの

見れました(=^▽^=)一昨日は見れませんでしたけど、今行ったら一昨日のも見れました!

うちの携帯、画像を認識するまでに時間が掛かるのでしょうか…

同じことをしているのに画像じゃないかも…ていうのです。
謎です。でも次男君もサボも可愛いからいいです。
  1. 2008/07/28(月) 06:23:26 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #PZ5VPJAM
  4. [ 編集]

おしくらまんじゅう

こんにちは パセリさん

こちらは入道雲が出て、真夏の青空です。

この子達はちょうど子供から大人への移行期

といった頃でしょうか。大人の顔が見え始め

変化し始める時です。
  1. 2008/07/27(日) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. 足長お兄さん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

こんにちは~!

なんだかパンプキン風で可愛いですねぇ~v-476e-266

3兄弟なんですかねぇ??

可愛いわぁ~むぎゅむぎゅ具合っe-415

良かったですねぇ~v-410e-278
  1. 2008/07/27(日) 13:48:45 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/98-f26eeeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
