ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵なプレゼント

20080724a.jpg
一昨日は足長お兄さん様から。
そして昨日はとし様から素敵な荷物が。
私って幸せモノです~。

皆様、本当にありがとうございましたっ!!!

足長お兄さん様からは、どーーーしても欲しくて図々しくもおねだりしてしまったムフフなものが。
クロネコさん、お待ちしておりましたデスよ。


20080724b.jpg
こちらはとしさん便。
そしてとし様とは京童子とネックレス系を交換してもらっちゃいました。
素敵なおまけ付き~(^^)
実は大好きなのに、今まで縁が無くて手元に無い多肉さんが入ってました。嬉しい~♪

明日から、お二人からいただいた素敵なものを紹介していきたいと思います。
いろいろとありがとうございました!!!

大切に育てます♪
  1. 2008/07/25(金) 08:00:00|
  2. 多肉植物・いただきモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドドーン

20080704a.jpg
先日、男爵様よりいただいてしまいました。
怒濤の多肉便。

私が男爵さんのブログでアナカン(アナカンプロセス ラゴプス)をおねだりしたことが発端でした。
それがな~んとこんなに。

ああ、箱を開けた瞬間にあまりの嬉しさに気絶しそうなほどの多肉便~。
出血大サービスですぅ~!!!

我が家には初めてのガステリアやアエオニウムも。
アエオニウムは好きなんですけど、今までなかなかご縁がなくて…。

20080704b.jpg
アエオニウム、伊達男。
格好イイでしょう~。名前が良く似合う、男前さんです。

20080704c.jpg
そして素敵な模様のガステリア、八方子宝錦。

そのほかにも形がユニークなセネシオ七宝樹やクラッスラの天昇龍などなど多彩なラインナップ。
もう感動です。

とりあえず手持ちの鉢に仮植えして、早速ネットでスリット入りのプラ鉢を買ってみました。
そのうち多肉が増えたら買ってみよう…とこの鉢を狙っていたんですけど、まさかこんなに早く購入することになろうとは。嬉しい~。
こちらも到着次第、使い勝手など報告しますね~。

男爵さんと共にいつもお世話になっているbisui様からも苗をいただきました。
うふふ、こちらもかわいこちゃんデス。
素敵な香り付き多肉ちゃんだったりします。お気に入りです~。

男爵さんとbisuiさんからいただいた多肉は、苗が落ち着いたらUPしまっす。
(写真がまだ無いので^^;)

皆様、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です!!!
  1. 2008/07/06(日) 08:00:00|
  2. 多肉植物・いただきモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

み~んなカワイイ♪

20080420a.jpg


親切なみゆきさんからいただいたモノ。
みゆきさんのトコロは毎日何度も覗いてます。
写真がすっごくキレイで、育て方ももちろん素敵で参考になることばかり。おまけにいろーんな種類の多肉を持ってらっしゃるので、勉強になります。

こんな素敵なものがウチにもあったらいいのにな~と涎垂らしながら溜息をついていたところ、ご厚意でいろいろいただいちゃいました。みゆきさん、ホントにありがとね!大切に育てまっす。

実は以前にもいただいた苗があるのですが、あまり良い写真が無いので、別の機会に…。

ハオルチアやらセンペルやら…盛りだくさん。
個別紹介は次回に。
  1. 2008/04/20(日) 08:00:00|
  2. 多肉植物・いただきモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
